NEWS RELEASE

ニュースリリース

2020.08.05

ホールディングス

弊グループ社員の新型コロナウイルス感染症発症以降の経過及び弊グループ対応の詳細

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

このたび弊グループの社員 1 名の新型コロナウイルス感染が確認され、在宅での勤務体制への切り替えやショールームの消毒などの対応をいたしました。幸いなことに感染拡大は起きず、7/25(土)より通常営業を再開しております。

 

日々新型コロナウイルスの新規感染者数が報道されるなか、「我が社の社員が感染した場合、どのように対応すればよいのか」とお悩みの企業担当者の方が少なくないでしょう。この現状を鑑みて、このたび、弊グループは以下 2 点を公表することを決定いたしました。

 

1.新型コロナウイルスに感染した社員の、発症以降の経過
2.社員の新型コロナウイルス感染症発症以降の弊グループの対応の詳細

 

上記の公表が、弊グループのような中小企業における新型コロナウイルス感染判明への対応についてお悩み・ご不安をお抱えの企業担当者の方の一助となれば幸いです。

 

なお、今回の公表について、感染した社員本人の了承を得ております。

 

【レポート内容】
https://nexus-r-holdings.co.jp/documents/news/20200805_covid-19_coping_report.pdf